ぽんぬふの日常・非日常

近場や遠くに出かけた思い出。電車や駅、ドライブルートの光景、旅先での味、宿の居心地など。

旅の記録とか、始めてみます。手始めに九州日帰り。

ここ最近いろいろ出歩くようになって、その記録をどこかに残しておこうかな、と思うようになりました。

 

自分の生活とか旅の話なんて、とり立てて特別なものでもないし、、とも思っているのだけれども、他の方の旅行記とか、楽しく読ませて頂いていたこともあり、誰の役に立つ立たないなんてことは気にせずに書いてみようかな、と思い、ちょっと始めてみます。

 

初回は九州弾丸旅。

コロナ以降、どこかに行くことを渇望したのですよね。

去年の5月、ちょっと思い立って、九州日帰り。

 

朝空路で福岡入りして

知人と軽く朝と昼を食べて

 

博多から電車乗って宮崎まで。

 

電車かっこいい

途中乗り換えたり

 

途中駅の光景とか、車窓とか、元リニアの試験線路(今は太陽発電場?)を楽しく眺めたり

 

宮崎空港駅まで着いて、軽く晩御飯食べたりして

空路と電車にて自宅に帰る。

そんなふらりとした旅も含めて、過去の旅を記録してみようかなと思っています。