ぽんぬふの日常・非日常

近場や遠くに出かけた思い出。電車や駅、ドライブルートの光景、旅先での味、宿の居心地など。

【駅訪問】根室本線(花咲線) 初田牛駅ー廃駅

昔の駅の訪問記録。

2016年の秋に訪問してました、

 

この頃はまだ電車の旅よりも1000倍車での旅が好きだった。本数が少なくて制約を受けそうな電車旅(公共交通機関)にはひかれなかったのですよね。

でも、電車がほぼ来ない駅に、人々の想いが行き交っただろう風情とかノスタルジーを感じていたのかもしれない。なぜか写真が残ってました

どこまでもまっすぐ

 

本数は限定的だけど、まだ走ってる方ですかね

 

ずいぶん中間駅が飛ばされた感のある簡略化された路線図。

網走の方角になんとなく違和感笑

 

台風で電車運行していないところもあったんですね。

 

あぁ、快速っぽい電車には飛ばされている初田牛駅

 

どうやら、いまローカル線に出会いたくて全国で旅をしたいと思う自分の原点はここにありそうでした、という思い出。


maps.app.goo.gl