ぽんぬふの日常・非日常

近場や遠くに出かけた思い出。電車や駅、ドライブルートの光景、旅先での味、宿の居心地など。

【旅先にて】根室さんま祭り

道東旅行計画していて、やけに根室の宿が取りにくく。

ようやく一室取れましたので、人気の観光地なんだなーと思って出かけたら、その日は根室さんま祭りというすごいお祭りの開催日だったという。。

この年は9月の3連休に絡めた開催でした。

 

トレイと箸のセットを100円で購入すると

 

さんまが無料で配布されるんですよ!!

 

こんなふうに、みんな網の前に陣取って自分のさんまを守ります。

 

焼き上がりました!!

 

何匹でも食べ放題でした!

今はどうなんでしょう。

幸せすぎるお祭りでした!

 

いつかまた行ってみたいと思っているお祭りですが、宿確保は激戦でしょうね。